一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -

久しぶりにパンを食べました。
次男の血液検査前は、卵も牛乳も入っていない食パンを食べていたけど、
検査後は小麦も禁止されているので、ここしばらく食べていなかったのです。
卒乳したら、食べたいものは、トースト+ミルクティーの朝ごはんだなと思っていたら、
母がらでぃっしゅぼーやで小麦を使っていないパンと、
乳製品の含まれないマーガリンを買っておいてくれました。
(なんて優しい母!)

このパンは、ゆきひかりというお米の粉でできています。
ゆきひかりは、お米アレルギーの人でも食べられる米なんだそうです。
スライスすると、少し粉っぽい感じで粉がこぼれるけど、
トーストして食べるとカリッ、モチッという食感で、おいしかったです。

今日は4週間ぶりにアレルギー科で診てもらいました。
薬の回数を、一日2回から1回に減らすことになり、ちょっと嬉しい。
早く良くなってほしいな。
| たのしい除去食 | comments(4) | trackbacks(1) | posted by deco2006 -
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -








早く良くなるといいですね。 逞しいお子様になって、生意気な子供になって、マセた中学生になる頃には「食物アレルギー」なんて笑い話ですよ。
お母さん、優しいね。ホロリ
posted by DIC | 2006/09/07 8:38 PM |
>DICさん
ありがとう。
そうだね、そのうち笑い話になってくれるといいなと思います。
母は孫ができていいおばあちゃんになりました。
私もいろいろ助けてもらってます。感謝です。
posted by デコ | 2006/09/07 10:46 PM |
お米のパンと乳製品を含まないマーガリン!
あるのだねー。
パン、キメが細かそう。
食いしん坊なので何でもおいしそうと思っちゃうけど、普通のパンやマーガリンを食べられることに感謝せねば。
次男くん、少しずつ良くなっているのだね。
どんどん良くなりますように。

あ、DEAN & DELUCA のマグだ。
posted by あこ | 2006/09/07 11:38 PM |
>あこちゃん
ありがとう!
まだ完璧じゃないけど、お肌の調子、だいぶ良いです。
ほんとに、今は何でもあるんだね。
しかもそれなりの味だし、ありがたい。
それくらいアレルギーの人が多いってことなんだろうね。
DEAN&DELUCAのマグ、ニューヨークで買ってきた思い出の品です。
あの店もくいしんぼう(私)にはたまらないとこでしたよ。
品川にできたんだよね。行ったことないけど。
posted by デコ | 2006/09/07 11:45 PM |
この記事のトラックバックURL: http://utanikki.jugem.jp/trackback/47
おこめ安心食・・・
| おこめ 食 のお話 | 2009/01/05 8:13 AM |