一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -

明日は長男の幼稚園の始業式です。
めきめき成長してきて、「いい子になりたい」という思いが
伝わってくる長男なので、以前よりは断然楽になりました。
でも彼が休みだと次男も昼寝してくれないので、なかなか落ち着けない。
長期休みは私の何かがたまってくるのをふつふつと感じます。
「静かにしてくれ〜」とか「5分でいいからゆっくり風呂に浸からせてくれ〜」とか、
そういう心の叫びを。

私の方も新しく始める予定のお仕事の研修が今日から始まりました。
今日は初日のため、レクチャーを受けるだけでしたが
次回からはデモンストレーションをいっぱいやることになります。
またドキドキの日々がしばらく続くなあ。
続くと言っても週に2日ずつとかなんだけど、研修中以外も常にそのことが頭にある。
今日もずっとそうで、寝るときにもどこかで考えてる感じ。
レストランの仕事は、忙しくて大変な日もあるけれど、
時間が来て終了したら、もう全くと言っていいほど考えないし思い出さない。
だから楽なんだな〜としみじみ思いました。
子育てと比較しても言えるけど、時間までで頭と心が切り替えられる仕事って楽。
研修は多分あと1ヶ月ちょっと続きます。
研修とレストラン、両方やってると時間が足りないように思えるけど、
働く段階になってもそれが続くんだから、要領良くやらなくっちゃねー。
研修終了したらさぞかしいい気分に違いない。頑張ろう。
| つぶやき | comments(4) | - | posted by deco2006 -
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -








ワンパク盛りな男の子が二人も居ると
なかなかのんびりした時間もつくれなさそだね・・・

それでも天君の良い子ちゃんへの変身は嬉しいよね。
幼稚園への通園できっとたくさん学んでるんだろね。
これからがもっと楽しみじゃない?

新しいお仕事は事務とかじゃないんだね。
デモンストレーションって・・・
人前で何かやる仕事なんだね。 すごーい!!
レストランの仕事と全然違う仕事だから始めのうちは
疲れちゃいそうだね。
頑張りすぎはよくないよ。

仕事が終わってからも頭が切り替わらない!って経験は
私も今の仕事を始めた時に味わってしまったよ(>_<)

夢にまで出てきたり・・・頭が破裂しそうなほど毎日必死に
やってたのに、今では手抜きの方法ばっかり考えて
態度も大きくなるばっかりで・・ダメだね こんなんじゃ

なんだか初心を思い出したよ。

明日から少し謙虚にやってみようかなぁって思いました。
ありがとう

 仕事はなんでも 慣れ だと思うから
 ホント始めから頑張り過ぎないで頑張ってね(@^^)/~~~
posted by ようこ | 2009/01/08 4:07 PM |
こんばんわー。新しい仕事は大変そうだね。でも、がんばれると思うよ。君なら。ま〜、あんまり考えすぎないことだと思うよ。
posted by 124 | 2009/01/08 10:18 PM |
>ようちゃん
ありがとう〜〜
新しい仕事は、英会話を教える仕事です。
今日は研修に行って来たのですが、凹みます。。。
普段、運気を下げそうなのでネガティブ発言は控えてるけど、
「向いてない」とか言いたくなっちゃう。
でもようちゃんも最初は必死でやってたのに、今じゃ手馴れたもんなのねー。
励みになります。
あまりにいっぱいいっぱいで、子供にやさしくできなかったりも
するのでほんと反省。
リラックスして楽しまなきゃね。
ようちゃんは3連休かな?
楽しんでね!
posted by デコ | 2009/01/09 3:53 PM |
>124さん
ありがとう。
なんか上司みたいな励まし方だね。笑。
がんばりまーす。
posted by デコ | 2009/01/09 3:55 PM |