一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
明けましておめでとうございます。

年末は長男が胃腸風邪で、大掃除も忘年会も何もなく年を越しました。
元旦と今日2日はレストランで仕事でしたが、人手がなくバタバタでした。
今まで、休日だろうとお正月だろうと、お店に行けばちゃんと店員さんが
いるのが当たり前だと思っていたけど、そうじゃないってことが分かりました。
誰も出勤したがらないホリデー☆ですから、
人数はギリギリな上に新人が多くて綱渡り状態かもしれないし、
ギリギリなところへ誰かが無断欠勤してさらに減ったかもしれないし、
ソフトクリームマシーンが壊れて近くの店へ分けてもらうために
走ってるかもしれない。。。
そんな中出勤しても、普段と同じ時給なのかもしれないよ。。。
お客様にとっては関係ない話なのですがね。
というわけで、忙しいとちょっとわくわくしてしまう私も、
さすがにこの二日は疲れました。

さて、2008年は本当に色々ありましたが、その分学びも多い一年でした。
たくさんたくさん、感謝の気持ちを抱いた一年でした。
2009年の目標は、簡潔に「心を鍛える」です。
周りの状況がどうあろうと、幸せでいられるかは自分次第。
周りの状況は変えられないけど、自分の心の持ち方はいつでも変えられる。

笑顔いっぱいの一年にしたいと思います!


変えられるものと変えられないもの 〜 ラインホールド・ニーバーの祈り

  神様、私におあたえ下さい。

  変えられないものを受け入れる心の平安を。

  変えられるものを変える勇気を。

  そしてその二つを見分けられる賢さを。



| つぶやき | comments(4) | - | posted by deco2006 -
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -








あけましておめでとうございます

月並みな挨拶から・・・

今日から私は仕事初めだよー。
お正月からのお仕事しんどそう  お疲れ様。

前回のブログより
就職決まってよかったね
おめでとう☆
掛け持ちでするのは大変でしょ・・・
体 壊しちゃだめだよ。

私も手帳選ぶの大好き。
今年は良い物を見つけちゃった。
B5くらいの大きさでいっぱい書き込めるヤツ。
毎日 少しの日記と 好きな歌詞(もちろんコブクロ)
書いたり 目標書いたり・・・
シールも貼っちゃたりしてるよ。もう○○歳なのにね!

私の今年の目標は時間を大切にする!にしたの。
休日にダラダラしちゃってもったいないなぁって思うことがよくあるから今年は大切にしよう。

コメントがこんなに長くなっちゃってごめんね。

2009年もよろしくね。
posted by ようこ | 2009/01/05 12:20 PM |
改めまして、あけましておめでとう!
去年はいろんな意味で、激動?勉強?真実?
よくわかんないけど成長した1年でした。俺は。まー、でもホントは今年1年のほうが大切な年になるような、しなくちゃいけないと思ってます。お互いがんばりましょう!
posted by 124 | 2009/01/05 10:59 PM |
>ようちゃん

あけましておめでとうございます〜
お仕事始まったんだね。
私の仕事はフルタイムじゃなくてパートタイムなの。
しかもまだ研修もあるし、ちゃんと働くのは先になりそう。

時間を大切にするっていい目標だね!
お気に入りの手帳を上手に使って、充実した時間を過ごsせそうだね。
先にこうなってほしいってことを予告しちゃうといいらしいから、
どっかの月に「岐阜に遊びに行く」って書いといてね(笑)。

では、今年もよろしくお願いします!
posted by デコ | 2009/01/06 6:40 AM |
>124さん
あけましておめでとう。
おお、いいこと言うね。
今年の方がさらに大切な年になるように私もがんばります。
今年もよろしく!
posted by デコ | 2009/01/06 6:42 AM |