
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
恐竜ライト 家を建てているとき、 照明選びはなかなか楽しい作業でした。 選択肢は限りなくあり、かなり悩みました。 子供部屋の照明に選んだのはこれ。 恐竜好きな子供たちが喜びそうだったので、 思わずコレにしてしまいました。 私はシンプルなのが好きで、 色もあんまり使わない方だけど、 サッカーできる(?)マットも購入して、 子供部屋に限っては楽しい感じになりました。 だけどサッカーして遊ぶことはないです。笑。 子供は結局、リビングで遊ぶことが多くて リビングにおもちゃが増殖中。 弟にもらったエルモくんも住んでます。
         
| インテリア | comments(1) | - | posted by deco2006 -
新しい家に移って嬉しいことの一つは、広いテーブルでミシンが
かけられることです。
前の住まいではアイロン台でかけていたので、腰は痛くなるし、
スピードを早くするとガタガタしてしまうし、だったので。
まず作ったのはカーテンです。

子供部屋↓


寝室↓


レースのカーテンも縫うつもりでしたが、とりあえずなくても
問題ないのでまだ縫っていません。
2階は開けっ放しても外からあんまり見えないので。
夏になったら必要かも。そしたらまた縫おう。
| インテリア | comments(0) | - | posted by deco2006 -
引越し前、パソコンはパソコンデスクに置いていました。
ディスプレイとキーボードだけデスクに置いて、
モデムや本体(?)は机の横の床にじか置きしていました。

引越して、作り付けの机にパソコンを置くことになりましたが
机の向こう側へも横へもコードをおいやることができないので、
机の下にあれこれ置くと、コードが机の手前を垂れ下がる形に
なってしまいます。
それで、全部卓上に置くことにしました。
そうすると今まで使っていたコード類が長すぎます。
こんな状態。


まるでスパゲッティのようにうねっています。
これは何とかしなくては。
しかし、全部コードを買い換えるのもイヤだなあ。

とりあえずまとめてみました。


一個だけ、コードリール(?)を持っていたので、キーボードのコードに
つけてみました。
裏の方はとりあえず束ねただけで、あんまりすっきりしていません。
何か良い方法はないものか。
| インテリア | comments(0) | - | posted by deco2006 -